TOKIO、グルメブログ(笑)やめたってよ。

わたくし、とっちんの行ったことのある、おいしいお店紹介をしていたブログです。今はテキトーに思ったことを書いてます。

ミスコンミスターコンってまじでピンキリだよね、って話。

TOKIOです。

 

ひっさぶりにブログを書きましたが今回は飲食店の記事ではありませんmm

なんでブログを書きたくなったかというと、先日、自分の大学である慶應大学の学園祭、三田祭に行ったんです。

そのときミスターの人たちを見かけて思ったことがあります。

 

「やっぱりミスコンミスターコンってピンキリだな。」(ミスター慶應はみんなかっこ良かった)

 

って。

 

もちろんミスター慶應の人たちはみんなかっこよかったんですが、去年のミスターSFCにひっどいのがいたんですよ。

 

 

f:id:tokio-hashimoto:20161123183328j:plain

 

ぼくですね。

(なんだこのゲイ者AVの男優みたいな写真は、ってツッコミはあなたの心にそっ閉じしといてください。)

 

と、いうわけで、今回は一応準ミスター慶應SFC2015のぼくの独断と偏見で、意外と知られていない、ミスコンとミスターコンの実態とゆーか、ミスコンの格差について、ご紹介したいと思います。(情報に偏りはあるかもしれません。)

 

煌びやか?

調子乗ってそう?

モテるやつばっか?

いやいや、まじでピンキリなんです。

 

実態①大学・運営による格差

 

大学や運営の違いで、天と地ほどの格差があります。

 

都内有名大学では、撮影がスタジオで行われたり、協賛がたくさんついたりなど、かなり豪華にミスコンとミスターコンを行います。

 

しかし、ぼくらの大学、毎日ブタ小屋のような芳醇な香りがするSFCなどのように、ミスコンの規模が小さい大学だと、

 

撮影はそこらへんの公園

活動はほとんどなし

鼻くそほじりながりミスターと名乗るやつがいる(おれ)

真っ裸になり(履いてますよ)自分の学祭を追い出されるミスターがいる(おれ)

 

f:id:tokio-hashimoto:20161123181559j:plain

 

など、かなり大学によって、規模感やクオリティが変わってきます。

 

 

実態②撮影が家の玄関!?

 

ぼくの初の撮影は、家の玄関の前での壁ドンでした。

 

f:id:tokio-hashimoto:20161123181719j:plain

 

不満が顔ににじみ出ています。

 

おれ自分んちのドアでなに壁ドンしとんねん

家族出てきたらめっちゃ恥ずい

ご近所さんまじで見ないでくれ。

そんな気持ちでいっぱいの表情です。

 

実際、Twitterでこの画像が配信されたときは

 

「こいつなんで玄関で撮影してるの」

「こいつだけ家感半端ねえ」

「一匹ロバがいる」

 

など、あふれんばかりの家感の指摘と掃除機で吸われたのかと心配になる口元のコンプレックを見事に突かれた悪質な悪口が多数寄せられました。

 

 

実態③顔面偏差値が本当ピンキリ

 

もちろん、ミスコン、ミスターコンというだけあって、各大学美男美女揃い。

しかし、毎年1人はいるんですよね、

 

美男美女に紛れたピエロが。

 

まあ、この写真を見てくれたら火を見るよりも明らかです。

 

これがミスター慶應2009に出場し、EXILEでも活躍している岩田剛典さん

 

f:id:tokio-hashimoto:20161123181809p:plain

 

がんちゃんまじでカッコイイですよね。

 

それに比べ、去年のミスター慶應SFC準グランプリの橋本登希男さん

 

f:id:tokio-hashimoto:20161123181825j:plain

 

ロバと王子様です。

 

これくしゃみしたのを動画で撮られてたんですが、まじブスなロバですね。

 

僕の上にがんちゃんが乗ってやっと僕の役目が果たせた感じです。

 

 

実態④高校まで童貞だということをバラされる

 

ミスコン当日、会場の大講堂には、席いっぱいのお客さんが。

 

No.の順番に入場し、ぼくの番になった途端、静かだった会場に響き渡るTOKIOコール。

 

ミスター取るのはだれだ!?TOKIO*\(^o^)/*

高校時代は童貞!!TOKIO*\(^o^)/*

 

「終わった。」

 

これがミスターに出てバラ色のモテモテライフを送ろうと画策していたぼくの心から漏れたモテライフ終了を告げた一言でした。

 

「あんなにイキってるのに大学生まで童貞だったのwwwwwwwww」

「くっさwたしかに童貞臭するわあいつwwwwwwww」

 

という麗しくキラキラしたJDたちのせせら笑いがそこらじゅうに漏れていました。

500人近くの知らない人たちの前で童貞STORYを晒され勝ち取った準グランプリはなにか来る物がありました。

 

※WEBメディアの記事でも晒されました。

togech.jp

 

まとめると

 

以上からわかるように、ミスコン・ミスターコンとは、実はかなりダメージの大きなイベントです。

 

ミスコンに出たら、

 

みんな家のドアで壁ドンし

みんな裸になり学園祭を追い出され

みんな高校時代まで童貞ということをバラされる

 

それが、ミスコンです。