TOKIO、グルメブログ(笑)やめたってよ。

わたくし、とっちんの行ったことのある、おいしいお店紹介をしていたブログです。今はテキトーに思ったことを書いてます。

最近流行りのpolcaで入院費を募ったらそこそこ集まっちゃった話

先日人生ではじめての入院をしました。

 

病名は

 

急性アルコール中毒

 

です。

 

もう一度いいます。

 

急性アルコール中毒

 

です。

 

とうとうやりました。

 

f:id:tokio-hashimoto:20170831210624j:plain

 

ぼくの亡骸です。

 

ウイスキーの魔神と化し、ウイスキーの2.5Lボトルをがぶ飲みしていたら死にました。

 

 

実は、入院には入院費というものがかかるらしいです。

 

そして、その入院費が中々かかるらしく、ビンボー新卒の僕はどうしようか考えました。

 

ヒラメキました。

 

polca.jp

polcaです。

 

f:id:tokio-hashimoto:20170831210759j:plain

 

最近流行りのフレンドファンディング(クラウドファンディングよりも小さな規模で、友達や知人間でお金の支援をするサービス)サービスpolcaを使ってみました。

 

ちなみにお返しはもちろん

 

テキーラのショットを乾杯

 

にしました。

 

さて、こんなクソな募集に支援なんかくるんでしょうか??

 

 

...数日後

 

 

f:id:tokio-hashimoto:20170831210947j:plain

 

 

なんと、1万円集まってしまいました()

 

こんな舐めた募集、0円になってネタにしてやろうと思っていたら、世界にはこれほどまでに心の優しい方々がいることを知れました。

 

ぼくのクソみたいなpolcaの募集で1万円集まったことに歓喜していたらある一通の手紙が届きました。

 

f:id:tokio-hashimoto:20170831214618j:plain

 

4,2000円の請求書です。

 

ナニソレソンナカカルトオモッテナカッタヨ。

 

あのクソみたいな簡易ベッドと砂糖水点滴を打っただけでこれってヤクザですよ。(自業自得)

 

そんなこんなで、ここ最近ぼくは毎日もやしだけで生活をしています。

 

Amazonウィッシュリストに寄付とかしているなら、是非ともこちらもよろしくお願いいたします🙇

 

https://polca.jp/projects/dN2cYx8Z4V0

 

モウオサケノマナイ。

 

※来月くらいにガチなクラウドファンディングもやります。

そっちはガチで支援お願いしますmm