TOKIO、グルメブログ(笑)やめたってよ。

わたくし、とっちんの行ったことのある、おいしいお店紹介をしていたブログです。今はテキトーに思ったことを書いてます。

NEO童貞とは

こんにちは、ネオDことネオ童貞のTOKIO(@tokio_hsmt)です。

 

今日はネオ童貞についてお話したいと思います。

ネオ童貞?

童貞なの?

そもそもネオってなに??

そんな疑問も、この記事を読めば一気に晴れて、ネオDを愛おしく、憐れむことでしょう。

 

・ネオ童貞?

 

ネオ童貞。

初めてこの言葉を聞いたという人もいるのではないでしょうか?

 

それもそのはず。

たぶん地球上で、僕と友達のまさるしかこの言葉を発したことはないでしょう。

 

ぼくたちはネオ童貞です。

しかし童貞ではありません。

もしかしたらこれを読んでせせら笑いしているあなたもネオ童貞かもしれません。

 
 

・ではでは、ネオ童貞とは何か?

 

端的に言うと「童貞をこじらせた非童貞」のことですね。

 

童貞ではないけど、思考は童貞。

そんなかわいそうな連中を愛を込めてネオ童貞と呼びたいと思います。

 

ここでは、「モテる」「モテない」や「ヤリチン」「非ヤリチン」などは関係ありません。

多くのネオ童貞はモテませんが、ヤリチンのネオ童貞もいます

 

要は考え方の問題なんです。

 
 

・ネオ童貞の特徴 5選

 

ではそんな愛すべきネオD(以下ネオDと記載)を5つほどあげていきたいと思います。

 

特徴①根本的に思考が小4レベル

特徴②気になる子に対してはスカしてしまう→好きな子には相手にされない

特徴③女友達は多い(異性として見られない)

特徴④女性と付き合うには「中身」ではなく「ステータス」が必要だと思っている

特徴⑤「好き」だと認めることがなかなかできない

 

そうですね、完全に思考が童貞です。

 

各々の特徴を見ていきましょう。

 

・特徴①根本的に思考が小4レベル

 

f:id:tokio-hashimoto:20161209150629j:plain

※写真は小学生のTOKIO

 

基本的に小4レベルの思考状態です。

 

厨二病

・人見知り

・異性への過剰反応

 

などを併発していることが多いです。

 

とにかく、なんか惜しかったり、ダサいんですよね、考え方が。

あいつカッコいいのにちょっと惜しいな〜、って奴いるじゃないですか。

そーゆー奴がいたらネオDを疑って見てください。

後半説明する特徴が当てはまっていたりするかもしれません。

 
 

・特徴②気になる子に対してはスカしてしまう→好きな子に相手にされない

 

f:id:tokio-hashimoto:20161209150755j:plain

※デートでは基本この顔をしています。

 

そうなんです、ぼくらネオDはまだ気になる女の子の前だとスカしてしまいます。

着飾ってしまうんですね、自信がないから。

 

そしてその結果起きるのが

好きな子に相手にされない問題

です。

 

これは致命的ですね。

好かれたいからカッコつけるのに、その姿が素ではなく、着飾っているから魅力的に見えないのでしょう。

 

このようなときによく友人などからこうアドバイスされる人も少なくないと思います。

 

「ありのままの自分、素でいけばいいんだよ(余裕の笑顔)」

 

f:id:tokio-hashimoto:20161210132357j:plain

 
よくわかってます。

けど好きな子の前でスカしちゃうのが素の自分なんだよwwwwwwwwww

って思いますよね。

 

そうなんです、スカしちゃうのが素なんです。

そして負のスパイラルは続き、好きな子とはなかなかうまくいかないんですね〜。

 

ただ、面白いのが、、「好き」という感情が無くなったり、諦めたりして、好きだった子と友達になったりするとめちゃくちゃ仲良くなる傾向があるように思えます。

 

やっぱりスカしちゃダメですね。

 

f:id:tokio-hashimoto:20161209150629j:plain

この屈託のない歯茎の少年
 

f:id:tokio-hashimoto:20161209150755j:plain

こんなのになってしまうのです。
なんだこのよれよれの白T。
 
 

・特徴③女友達はそこそこ多い(異性として見られない)

 

上述したことにも繋がってきますが、割と女友達が多いのがネオDの特徴にあると思います。

 

思考が童貞だから、安心して女性は寄ってくるんでしょうね。

「こいつ楽なんだよね〜」

という名誉なのか不名誉なのかわからないレッテルを貼られます。

 

ただ、決定的に童貞と違うのは、楽というレッテルを「モテている」と勘違いしていない点です。

 

ネオDは童貞をこじらせまくっています。

こじらせすぎた結果、様々な勘違いや人間関係を乗り越え、

「わかってるわかってる、「友達」でしょ。」

そこらのデータサイエンティストよりも冷静で客観的な分析ができるようになっています。

 

f:id:tokio-hashimoto:20161210132756j:plain

 

童貞だと女の子が寄ってくることにココロオドらせますが、ネオDはそこらへんはドライに状況判断をしてレッテルを受け入れます。

 

めんどくさくてすみません🙇

 
 

・特徴④女性と付き合うには「中身」ではなく「ステータス」が必要だと思っている

 

これ、ヤヴァいやつです。

 

素敵な女性と付き合うためには、「中身」よりも、お金や地位、見た目などのステータスが必要だと思っています。

 

「中身」に自信がないからなのか、根っこの考え方が歪んでしまっているのか、ステータスを追い求めます。

 

この結果、自分の理想である中身重視型女性ではなく、ネオDにとって害でしかないステータス重視型女性に好かれてしまいます。

そしてネオDは、自分でステータスよりも中身だ、と気がつくまでなぜ自分が好きな女性や気になる人に相手にされないのかわからないからさらにステータスにすがります。

これが俗に言うネオDスパイラルです。
 

かく言うぼくもステータス街道まっしぐらしていた時期もありましたが、今は少し落ち着いて

「早くCEOってTwitterのプロフィールに書きたいな〜」

くらいに収まりました。

危ないところでした。

 
 

・特徴⑤「好き」だと認めることがなかなかできない

 

最後に、ネオDは恋愛弱者なことが多いです。

 

割とモテて頻繁に彼女がいるネオDもたまにいます。

けどやっぱり根っこが童貞ちゃんのネオDが多い気がします。

 

そんなネオDは「好き」と認めるハードルが異常に高いです。

 

ちょっと可愛いと思ったり、気になったりしても、「好き」と認めてアプローチすることがなかなか出来ないんですね。

気になる子となんとなーくご飯に行ったりはするんですが、「好き」と認められていない分、絶対にそーゆー素ぶりは見せません。

 

彼女が頻繁にできる人はこのハードルが低いんじゃないかと思うんですよね。

けどそれってすごい良い事だと思ってて、それだけ多くの人と深く付き合える能力が高くて羨ましいです。

 

最後になんか願望が漏れてしまいました。

 
 

・まとめ

 

いや〜、自分で書いてて思いましたがクソダサいですね。

 

ネオDは悪い奴らじゃないんですよね〜。

ただ、ちょっと不器用で童貞臭がするだけなんですよね...

 

恋愛になるとちびっちゃうかわいい奴らなんです。

 

だけど、ぼくは自分のこんなダサいところも愛おしい

 

だから、ください。

 

暖かく、手玉にとって転がしてあげてください。

これを伝えたくてぼくはこの記事を書いたのかもしれません。
 
 

※上述した特徴は、ネオDの構成要素であって、条件ではありません。

このような特徴が全て揃ってネオD、というわけではなく、このような特徴を持っている人が多い、という要素です。

みなさんの思う、ネオDの特徴もお待ちしております。